discovery日記

フラットコーテッドレトリバー&ジャックラッセルテリアとの散歩・食べ歩き&雑貨&ファッションの日々をつづった雑記帳です。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ミモザ!

2011.03.08 Tue 14:19

小さいながらも今年も咲きました!
我が家のミモザ

DSC_0232.jpg

DSC_0235.jpg



Category:お花・習い事  Comment:0  Top

春~よ来い!!

2011.03.07 Mon 21:28

ジャーナルで見た春物
パンツ2本(カーゴ、ベージュと緑)とシャツ!!
ここ最近気になり買っちゃいました!

DSC_0222.jpg

春よ早く~

~今日のちゃちゃっと御飯~
・大根サラダ
・たらの揚げ物
・御飯を炊いて、お友達に頂いた長崎角煮家こじまの角煮めしの素をまぜまぜ!

いただきま~す
IMG_3023.jpg

Category:雑貨&お洋服  Comment:0  Top

この部屋どうする~・・・・・・・・

2011.03.06 Sun 22:15

我が家の主が、この4月で本社勤務になりめでたく単身赴任地仙台から帰って来ます!!
嬉しい反面、主人の部屋を物置場所にしていた私・・・・・
どうにかしないと~・・・・・

DSC_0219.jpg

このお部屋が見違えるようにようになりましたらお披露目しますね~・・・・
頑張るぞ~!!!

Category:家  Comment:0  Top

味噌作り 完成!

2011.03.04 Fri 22:13

頑張りました!味噌作り
味噌作りに夢中で、写真があまりありませ~ん・・・・。
大変でしたが、楽しかったです!
出来上がりは、5月ぐらいです
どんなお味になってますかね・・・・

①大豆を圧力鍋で柔らかくします
②蒸らして、熱いうちに手でつぶします
③米こうじを入れてなじませるように混ぜていきます
④おだんごにして、発酵させていくホーローに少しずつ空気をぬかすように、投げ入れます
⑤平らにして外側に塩を盛っていき、サランラップをしておきます
⑥蓋をして完了!空気をいれないように、蓋は開けたり閉めたりしないように

DSC_0211.jpg

DSC_0214.jpg

DSC_0215.jpg

おいしくできますように!!!

Category:料理  Comment:0  Top

初挑戦 味噌作り!!~仕込み~

2011.03.03 Thu 22:36

明日お味噌をお友達にならって、作ります!!
今日は、大豆をお水に浸しておきます。
楽しみ~

DSC_0209.jpg

Category:料理  Comment:0  Top

Calendar

2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukari627

Author:yukari627
鎌倉に家完成!
家族と犬フラットコーテッドレトリバー(ミント)
新しく我が家にやって来たジャックラッセルテリア(小町)と楽しく暮らしています。
いろいろな事UPしていきま~す。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

Copyright © discovery日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

