discovery日記

フラットコーテッドレトリバー&ジャックラッセルテリアとの散歩・食べ歩き&雑貨&ファッションの日々をつづった雑記帳です。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夕食 ~中華の巻き~!

2011.02.28 Mon 21:50

中華の気分!!

DSC_0198.jpg

・マーボー豆腐
・青梗菜のスープ
・アスパラと肉団子のオイスターソース炒め

Category:料理  Comment:0  Top

やっと!!堂島ロール

2011.02.25 Fri 19:28

かな~り遅いですが・・・・・・
モンシュシュの堂島ロール買って来ました~!!!

DSC_0191.jpg

いただきま~す!!!

Category:美味しいもの!  Comment:0  Top

ランチ Watabe!!

2011.02.21 Mon 20:34

先週の金曜日、思いつきで、シェフとも仲のいいお友達とwatabeにランチに行って来ました!!
(私お仕事お休みだったので・・・・。)
悲しい事に、前菜を撮った時点で、バッテリーがなくなりまして・・・・・・
前菜だけですが・・・

IMG_3009.jpg
鴨の燻製、豚と鴨のパテ、白レバームース、蟹クリーム春巻き、鰹、サーモン、赤いかとサザエの粒マスタードマヨネーズソース、市場のお野菜

スープは、オニオンスープ
主菜は、牛リブステーキ
デザートは、グレープフルーツプリンでした。

働いているおかげで、シェフが奮発してくださいました~!!
ほんと美味しかったです!!!

帰りに長谷を歩きながら、素敵なお花屋さん&雑貨屋さんVERDEへ!
セールとゆうこともあり、観葉植物と鉢を買いました!!
育てやすいとゆうこちらを

DSC_0183.jpg
日光をあてると色が所々赤くなるみたいです!

Category:ランチ&食事  Comment:0  Top

怪しい犬発見!

2011.02.18 Fri 19:57

干しているドッグマットの上に怪しい犬!!!
小町・・・・・・・さんですね!
ワン!!

DSC_0178.jpg

Category:ワンコ  Comment:0  Top

雪!!

2011.02.15 Tue 15:20

昨夜から雪が降り始めました!
ベランダ一面雪化粧!!
ミントさん、待ちきれず、ベランダへ
美味しそうに食べていました。

DSC_0174.jpg

今朝、少し積もっていましたが、今はもう溶けています。

Category:ワンコ  Comment:0  Top

横浜中華街!

2011.02.14 Mon 21:32

先週、中華街に行って来ました!
すごく久しぶりで、楽しかった~!!!

22.12.5 129

22.12.5 130

22.12.5 132

Category:色々なできごと  Comment:0  Top

車からパチリ!!

2011.02.13 Sun 20:14

今日は、連休の最終日!
天気がいいからドライブGoGo!!!
車の中からいろいろ撮ってみました!

22.12.5 141
富士山!

22.12.5 098
3連休の最終日だけ晴れたので、大渋滞でした!!!

22.12.5 140
お洒落な建物ビルズです!パンケーキが有名ね!!!

22.12.5 142
カレーライスで有名な珊瑚礁!ロケーションが最高!!

22.12.5 147
今日は午前中、波がいいのでサーファーがいっぱい海に浮いていました!!
我が家のサーファーさんは、今日はお休みらしい・・・・
しかし、サーファーを見ながら、今のは波にのらなあ~!今や~!!!あ~落ちた~、俺の方がうまいわ~!!
と、車の中から叫んでました・・・・・・。
どれぐらいの腕前になったのか、今度見に行ってみよ~っと!!!

Category:色々なできごと  Comment:0  Top

湘南ビール チョコレートポーター

2011.02.08 Tue 15:29

Happy St.Valentines Day 湘南ビール
チョコレートをあげてもあまり喜ばないので、去年からこのバレンタイン限定のビールに!!!
チョコレートポーターといい、ほろ苦さ、深い甘みのビールかな!?

今週末に!!

DSC_0142.jpg

右側は、定番な湘南ビール 江ノ島アルトビア!!
こちらは私に!

Category:美味しいもの!  Comment:0  Top

マカロン風チョコレート!

2011.02.06 Sun 20:51

とても可愛らしいチョコレート発見!!!

DSC_0138.jpg

左からパッション・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・抹茶・メープル・紅茶・ビター!

Category:美味しいもの!  Comment:0  Top

ランチ PaPaNoel!

2011.02.03 Thu 21:12

今日はお友達と由比ガ浜にあるパパノエルさんへ行って来ました!
フレンチですが、とても入りやすくて、素材をいかしたシンプルなお料理!!
味がほんと美味しい!私は大好きなお店です!
久しぶりでしたが、大変美味しいお料理でした

IMG_3005.jpg

IMG_3006.jpg
前菜

IMG_3007.jpg
主菜 お魚ほうぼう

IMG_3008.jpg
デザート&コーヒー

Category:ランチ&食事  Comment:0  Top

派手・・・・・・

2011.02.02 Wed 22:16

KEENの夏用のサンダルを以前買って、とても履きやすくて可愛いい色合いなので、又いいのが出たら欲しいなあ~と思っていたら、出てました!!
派手な色かなあ~と思いながらも、この水色のスニーカー買っちゃいました!

DSC_0124.jpg

トレッキングシューズみたいで可愛いい!
カーキのパンツや緑のカーゴにもあいそうかな~。
早く春よ来い!!!

Category:雑貨&お洋服  Comment:0  Top

雪化粧 富士山!

2011.02.01 Tue 16:05

今日の朝の散歩、富士山が綺麗でした!!

IMG_2998.jpg
写真ではあまり迫力がありませんが、散歩でいつも見ることができるんですが、ほんと綺麗で大きくてすばらしいです!!毎日見れて、めぐまれてるなあ~と日々幸せです!

そしていつものミント!コンブ食べて幸せ中!!!

IMG_3001.jpg
口の中にはいってます。

コマチ!!ボール大好き!

IMG_3004.jpg
遠すぎました・・・・・。小さいからわからない??

Category:ワンコ  Comment:0  Top

Calendar

2011.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

yukari627

Author:yukari627
鎌倉に家完成!
家族と犬フラットコーテッドレトリバー(ミント)
新しく我が家にやって来たジャックラッセルテリア(小町)と楽しく暮らしています。
いろいろな事UPしていきま~す。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

Copyright © discovery日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

