discovery日記

フラットコーテッドレトリバー&ジャックラッセルテリアとの散歩・食べ歩き&雑貨&ファッションの日々をつづった雑記帳です。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

IKEAで買った物!

2010.05.27 Thu 21:09

今日は、お友達と久しぶりにIKEAに行って来ました!
朝の99円のモーニングセットとコーヒーを飲んでGo!!

観葉植物とそれを入れる鉢

DSC_0524.jpg

涼しそうなランチョマット。私はキャンドルの下にひいてみました


DSC_0523.jpg

以前IKEAで買ったサボテンに、ガラスの鉢を買いいれてみました

DSC_0520.jpg

ワンコ達の水入れの台!奥に映っているのは、以前のホームセンターで買って使っていた台
ずいぶん可愛くなったでしょ。

DSC_0526.jpg

後は、ハンガー、万能バサミ、玄関マット、お皿。
買おうと思っていたものが、売り切れだった物もあるけど、けっこういいお買い物しました!!!

Category:未分類  Comment:0  Top

おやつ ”葉山庵のケーキ”

2010.05.26 Wed 20:16

ちょっと贅沢に私だけのおやつにと、ご近所にある葉山庵さんでケーキを購入!!
フジテレビSweetsにて紹介のケーキ シシリアンと葉山庵のチーズスフレ
いただきま~す!!

IMG_2949.jpg

Category:美味しいもの!  Comment:0  Top

ご近所に出来たお店 ”Bure”

2010.05.24 Mon 18:19

我が家の近くにお昼は定食屋さん、夜は音楽を聴きながら飲める居酒屋さん、夜でも定食ありの近辺になかったお店が出来て嬉しいな~と思いご近所さんと夜行って来ました!!
鹿児島出身の方と奥様が熊本出身とゆう方お二人でされてて、器がとてもよくて、日本酒もいい感じにおいてあり、生でも食べれる鶏肉料理がありとまたまた行きたくなるお店でした!!!

デジカメで撮ったので画像が悪いですがすみません・・・・・

IMG_2947.jpg

IMG_2940.jpg

IMG_2941.jpg

IMG_2944.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2943.jpg

日本酒なん合いただいたかしら?・・・・・・
ほんと美味しかったです!!!

Category:ランチ&食事  Comment:0  Top

ラブラドール タルガ君!

2010.05.19 Wed 17:23

なかなかUPできず、今日になってしまいました・・・・・
ミントさんの大大大好きなタルガ君が遊びに来ました!!

DSC_0290.jpg


ミントと遊んだり小町と遊んだりと大忙しのタルちゃん!!

DSC_0310.jpg

DSC_0322.jpg

張り切りすぎてかなりお疲れのタルちゃん!!

DSC_0342.jpg

また遊ぼうね!!!

Category:ワンコ  Comment:4  Top

0467のプリン!

2010.05.16 Sun 21:33

長谷にあるOKASHI0467
裏駅に0467GIFTが出来ました!
プリン少し甘いですが美味しいです!!

DSC_0470.jpg

空になってから、上げてしまいました・・・・・
2匹とも大興奮
ミントからあげると小町のすごい恐い顔!!

DSC_0482.jpg

DSC_0484.jpg
あ~やっと私に・・・・ほとんど残ってないけど、まあいいや!!・・・・・・・・by小町

Category:美味しいもの!  Comment:0  Top

山菜天婦羅 ”バカの芽”

2010.05.14 Fri 21:05

実家からお野菜やお漬物などたくさん送っていただきました!!
ありがとうございます。

島根ではバカの芽といいます
少し苦味があるような
これを天婦羅にしてお塩でいただく 最高に美味しい!! ビールも進みそうな勢い

DSC_0508.jpg

Category:料理  Comment:0  Top

生シェルパイ

2010.05.13 Thu 21:37

イル・ド・ショコラ 鎌倉店の生シェルパイ!!
土曜日の嵐にしやがれで、中村獅童が紹介したこの生シェルパイ
並んで買ってみました!
12:00ぐらいには、ほぼ完売だそうです・・・・・テレビの力は大きいなあ~!

DSC_0504.jpg

Category:美味しいもの!  Comment:0  Top

サーフィン犬小町!

2010.05.12 Wed 21:12

主人のボードで一緒に波乗り出来たらいいのにね~ 小町さん!!!

IMG_2928.jpg

この夏特訓だ!!!

Category:ワンコ  Comment:0  Top

鎌倉!!

2010.05.11 Tue 15:14

GWはほとんど家で過ごしました。
ご近所さんとBQしたり、わんを連れて鎌倉を散策したりと、渋滞を避けてゆっくりしました・・・が、鎌倉は観光客ですごい人、人、人でした・・・・・。
ミントと小町はたくさんの方から可愛い~と言われご機嫌犬でした。

近くの鎌倉市場で甘いトマトをGet!!


IMG_2939.jpg

IMG_2933.jpg

帰り道、フレッシュネスでランチ!!もちろんビールも!!

IMG_2929.jpg
暑かったので、最高にビールが美味しかった~!!!

Category:色々なできごと  Comment:0  Top

怪獣犬 小町!

2010.05.06 Thu 22:28

境内の階段から水が滝のように流れている所を見てしまった小町さん!
さあ大変!!
掘るわ掘るわ

DSC_0408.jpg

DSC_0414.jpg


きりがないので、強制的に家に連れて帰りましたが、まだまだ遊びたかったのに~とゆうこのお顔!
DSC_0435.jpg
私はまだあそびたかったんだから~・・・・・・by小町!

Category:ワンコ  Comment:0  Top

Calendar

2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukari627

Author:yukari627
鎌倉に家完成!
家族と犬フラットコーテッドレトリバー(ミント)
新しく我が家にやって来たジャックラッセルテリア(小町)と楽しく暮らしています。
いろいろな事UPしていきま~す。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

Copyright © discovery日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

