discovery日記

フラットコーテッドレトリバー&ジャックラッセルテリアとの散歩・食べ歩き&雑貨&ファッションの日々をつづった雑記帳です。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

蟹クリーム春巻き!

2010.04.27 Tue 17:03

以前、主人の転勤が決まり辞めてしまったバイトを復活させてもらっています!!
週2ぐらいなんですが・・・・・・
シェフが春巻きをくださり早速揚げていただきました!

美味しい~!!!!

DSC_0377.jpg

シェフご馳走様でした。
作り方教えていただいたので、作ってみようかな~と・・・・・!

Category:美味しいもの!  Comment:0  Top

チュ!!

2010.04.25 Sun 15:21

あまりにもいいお天気なので、2匹ともシャンプー!
綺麗になって、お昼ね中のミント&小町
お鼻をくっつけて、チュ

DSC_0366.jpg

ラブラブな2匹でした!

Category:ワンコ  Comment:0  Top

朝の散歩!!

2010.04.22 Thu 18:42

昨日の朝の散歩!!
波がいいみたいで、朝から皆さん波乗りにたくさん!
お仕事は、?
ここは湘南!!サーフィンの方が大事ね!!!

IMG_2901.jpg

IMG_2902.jpg


ミントさんも小町さんもいいお顔!!

IMG_2905.jpg

IMG_2906.jpg

IMG_2909.jpg

これからしばらくは、穏やかな海散歩で楽しもうね!ミントさん小町さん!!

Category:ワンコ  Comment:0  Top

プリン&マーロウ葉山店

2010.04.19 Mon 15:49

マーロウ葉山店で!!
抹茶プリン

DSC_0288.jpg


小豆のプリン

DSC_0287.jpg

美味しかった~!!

Category:ランチ&食事  Comment:0  Top

玄関前に!

2010.04.18 Sun 18:30

アキュレギアウインキー

DSC_0281.jpg

深山あだまき

DSC_0286.jpg

地味な花ですが、私は好き!!!

Category:お花・習い事  Comment:0  Top

クレープ屋さん アルモリック!

2010.04.15 Thu 13:21

昨日は、カフェでも~とゆう事になり、ご近所にあるクレープ屋さんアルモリックに行って来ました!!
私は、蜂蜜にアールグレイ紅茶のアイスクリームをトッピング!そしてカフェオーレ!

DSC_0275.jpg

お喋りも楽しかったけど、お味も美味しかったで~す!!

Category:ランチ&食事  Comment:0  Top

桜 sakura

2010.04.12 Mon 14:47

桜!!

DSC_0205.jpg

こんな所からも!
DSC_0202.jpg

つい最近主人が盆栽の桜を買ってくれました。

DSC_0198.jpg

ミントも小町も興味津々

DSC_0244.jpg

DSC_0236.jpg

来年も咲くといいね!!

~おまけ~
小町さんは、下で遊んでる子供たちに(私もまぜて~!!)と頼んでいます。
ムキムキな足ですな!!
DSC_0256.jpg







Category:ワンコ  Comment:0  Top

鎌倉でランチ!!

2010.04.11 Sun 22:38

今日は真夏のような暑さ!
今日から鎌倉祭りが始まったので、人人人、車も出せないぐらい大渋滞!!
とゆうことで、由比ガ浜近くのウミカフェでランチ。

ビールで乾杯!
そしていただきま~す!!

DSC_0226.jpg

DSC_0229.jpg

こちらは、外は犬OKなので連れてきてあげればよかったのですが、気温がかなり高かったのと駅前に買い物に行きたかったので・・・・・・。
又今度暑くなる前に行こうね、ミント&小町さん!

Category:ランチ&食事  Comment:0  Top

しょうがたっぷりそぼろ丼!

2010.04.08 Thu 21:55

たっぷりと、みじん切りにしたしょうがを鳥ひき肉にまぜて甘辛く味付けにしたそぼろ丼!!
上にたっぷりとネギをちらして。
いただきま~す!!

DSC_0182.jpg

~おまけ~
ベランダに出ては、いつも遊ぼうよ~と、じ~っと私を見ています!
ちょっと可愛らしい小町さんでした。
DSC_0176.jpg

Category:料理  Comment:0  Top

春ですね~

2010.04.07 Wed 17:14

春になると、お花をたくさん植えたくなりますよね!!
我が家は花壇や裏庭には花を植えるスペースがないため、プランタに花を植え玄関前に置いています。

エニシダと終わってしまったけど、すずらんを!!

DSC_0154.jpg

DSC_0161.jpg

~おまけ~
ミントさん、この頃小町にこのように押さえ込みを・・・・・・
う~ん、仲がいいのか悪いのか、わからぬ2匹です。

DSC_0169.jpg

Category:お花・習い事  Comment:0  Top

おやつ!

2010.04.06 Tue 15:18

お友達に頂いて私の今のマイブーム!
藤源治ラボの黒こしょう&デーツとくるみのクッキー

DSC_0146.jpg

Category:美味しいもの!  Comment:0  Top

気持ち新たに・・・・!

2010.04.05 Mon 16:23

元気です!!
ひと足先に鎌倉に帰りから何ヶ月書いてないでしょうか・・・・・。
気持ち新たに、出来るだけ更新していきます。


写真はためにためすぎて、元気なミント&小町を!!

DSC_0077.jpg

ミント姉ちゃん、ボールちょうだい!!・・・・・・by小町

Category:未分類  Comment:0  Top

Calendar

2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukari627

Author:yukari627
鎌倉に家完成!
家族と犬フラットコーテッドレトリバー(ミント)
新しく我が家にやって来たジャックラッセルテリア(小町)と楽しく暮らしています。
いろいろな事UPしていきま~す。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

Copyright © discovery日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

